勘違いしていた、色違いベトベター

知り合いには恥ずかしくて言えないこと、とりあえず何か吐き出したいことを書く。あとフィルムカメラも好きなのでちょくちょく載せたいです。

Rollei35


岩井俊二の良さにだんだん気づいてきてさ
最近、ラストレターっていう映画を観た。

ラストレター

ラストレター

  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: Prime Video


福山雅治が出演してるんだけど
その時使ってた、Rollei35っていうコンパクトカメラが凄く可愛くてオシャレでビビッときちゃって買っちゃった。


買ったのはもう3ヶ月くらい前なんだけどさ
凄く小さくてかっこかわいいのよ、この子



ピントが目測式で難しいんだけど
こんな感じで撮ってみた。




ネットで買ったから故障とか不安だったけど結構綺麗に撮れた…かな?
さすがドイツのカメラ(たぶんシンガポール製だが)

ちょっと目測式練習しなきゃね
ここにはあげてないけど人撮る時、全然ピント合わない。もっと構図とか考えて上手く撮れるようになりたいな

これで持ってるカメラは

canon AE-1
Rollei35

OLYMPUS OM-D E-M10 markⅢ
の3つになった。

次はコンタックスT3が欲しいな、T2じゃなくてT3ね