勘違いしていた、色違いベトベター

知り合いには恥ずかしくて言えないこと、とりあえず何か吐き出したいことを書く。あとフィルムカメラも好きなのでちょくちょく載せたいです。

ケイコ 目を澄ませて

ケイコ 目を澄ませて
という映画を見ました。

盲ろう者の女性ボクサーのお話。
といっても、プロボクサーを目指したりする話ではなくて、映画の始まりからもう主人公はプロボクサーとしてデビュー戦で一勝しているところから始まる。

努力とかスポ根というより
盲ろう者の素直な日常を描いている。
全体の感想としては、ものすごく静かな映画で
喋らない(喋れないこともあるけど、なかなか思ってることを吐き出さない)ケイコの仕草や表情に、目を澄ませて観る作品だと思った。
鏡の前で会長と並んでフォームの練習してるシーンが一番好き。

この前見た「そばかす」といい2023は新年早々良い映画に恵まれてる