勘違いしていた、色違いベトベター

知り合いには恥ずかしくて言えないこと、とりあえず何か吐き出したいことを書く。あとフィルムカメラも好きなのでちょくちょく載せたいです。

IWGPがめちゃくちゃ面白いって話!

今更IWGPを観た。 めちゃくちゃ面白い…キャストめちゃくちゃ豪華だし、みんなカッコいいし、面白いし、風刺も効いてて最高すぎる… 堤幸彦好きな自分からしたら、めちゃくちゃかっこいい演出だし楽しすぎる。 クドカンの脚本も良すぎる。 当時ディープだった…

気の置けない二人

chelmicoのライブ行ってから リップスライムの「気の置けない二人」ずぅーーーと聴いてる。本当にいい曲。 chelmicoの2人が好きな曲って言うわけだ『今 世界は 二人の為にあるのに 素知らぬフリ 今 世界は 二人を待っているのに 意識し過ぎ 今 世界は 二人で…

chelmicoライブ

chelmicoのほぼ平日ツアーの最終日行ってきた!chelmico始めてのライブ参加だったけど本当に楽しすぎた… リップスライムもカッコ良すぎてハマっちゃう!!鈴木真海子可愛すぎるし、Rachel元気すぎで声量すんごいのよ…MCも面白すぎるし最高すぎる!! 実はche…

水が飲めない

最近、というかここら1.2年 緊張してると飲み物が震えて飲めない時がある…特に初対面の女の子とご飯食べる時とか終わってるな、精神性そんな時はとりあえず息を吸いながら飲むと何とかなるんだけど これ、治せないかな……

年明けは映画見がち

今日は、ソウルフルワールドを観た。 前から気になってはいたけど、ディズニーのキラキラ感動ハッピーものだろ?っと勘違いというか 俗っぽいのが嫌という、くだらない性格で避けていた作品。正直、めちゃくちゃ泣いた。 人生にきらめき、何かになりたいとか…

ケイコ 目を澄ませて

ケイコ 目を澄ませて という映画を見ました。盲ろう者の女性ボクサーのお話。 といっても、プロボクサーを目指したりする話ではなくて、映画の始まりからもう主人公はプロボクサーとしてデビュー戦で一勝しているところから始まる。努力とかスポ根というより…

書いてないやん!

書いてないやん。 一昨日毎日、なにかしらブログ書きたいって言って書いてないやん。1日坊主とか怠惰の極みでしかないやん。 そもそもそんな書くことないやん。 僕の人生。ちなみに、今日から朝早く起きて仕事で必要となる試験勉強を始めました。これも毎日…

「そばかす」という映画

「そばかす」という映画を見ました。 アロマンティック・アセクシャル(恋愛感情と性的感情を持たない人)の映画です。かなり面白かったです。 NHKで「恋せぬふたり」という同じアロマアセクのドラマがありましたが内容的には似ている。恋せぬふたりが家族の…

夜風

明日は可燃ゴミの日だ。 ポリ袋を持って外に出た。風呂上がりのせいか、春に近づいたせいか夜の空気が気持ちいい 明日仕事なんてなければ このまま、夜風に流されてたのに

こわい

2ヶ月前に割と重い振られ方してから 恋をするのが怖い…というかその子を忘れられてない感がすごい嫌1ヶ月くらい2日に1回くらい電話してたけど結局他に彼氏できてしまったらしい呼び出されて、そのことを直接言われて そんな、真面目に面と向かって振られて …

何か

割といい写真が撮れたから何か感傷的なことを 何か恥ずかしいことを書いて いい感じに写真を投稿したかったけどなんもないな、ネタ………いや…本当はあるんですが なんかシラフで書けない。 またいつか、すごく酔ったら記事にします。 内容は、いつものあの感じ…

ワインについて

ふと、ワインが飲みたくなった。馬肉バルでワインを飲んでから 肉+ワインの良さに気付いた。次の日スーパーに走り、やっすいワインを買った。 ペットボトルに入ってる750mlで500円くらいのやつ、それに合わせて半額のローストビーフ。少し硬いローストビー…

江ノ島いったよ

江ノ島行ったよ 友達とだけどコロナでちゃんとした旅行とか行けてなくて悲しい。 年度末は繁忙期で心も体もボロボロ11時くらいまで仕事して帰ってきてサラダと酒飲んで寝るだけの繰り返し 本当に年度末は嫌引っ越して動物OKの家だったら猫飼いたいな 江ノ島…

いい感じの写真撮れたから貼らせてよ

地元の神社と近所の立石で撮った。 Rollei35フィルムはKodakのULTRAMAX400 フラッシュなしでも結構綺麗に撮れる。 いつも通りくっさい恥ずかしいポエムしながら写真投稿しようと思ったけどやめた。 今年の目標は、自分のフィルム写真を何かしらのコンテスト…

2020年、旧作映画個人的ベスト5

こんばんわ、まかみちゃんです。今回は、前回に続き2020年に観賞した旧作品の個人的ベスト5を上げたいと思います。 5位 ロスト・イン・トランスレーション おい!日本版のポスターダサすぎやろ!!!!! まさに翻訳できない…てか? DVD版の表紙にしろや…ロ…

2020年、新作映画個人的ベスト5

あけましておめでとうございます。去年は、一年で映画80本見たい!って豪語してたけど結局56本しか見れなかったまかみちゃんです。今年見た映画を振り返るにあたり 新旧でそれぞれ個人的ベスト5を整理したいと思います。まずは、新作から 2020新作個人的ベス…

他人が好きなのか嫌いなのかわからない

最近土日に、人に会いすぎて疲れてしまった。別に嫌いな人たちに会ってたわけじゃないしむしろ仲がいい人たちと遊んでただけそのせいか、めちゃくちゃ疲れてしまったずっと一人でいるのは寂しくなるけど、一人で好きなことすることも自分には必要で そのへん…

完全に引きずってるからか

例の子に振られてから恋愛する気がなくなってしまった。 女の子は好きだし普通に彼女は欲しいと思うけど 前みたいにマッチングアプリで漁ったりする元気もなくなってしまった。それは引きずってるからかわからないけど 今は自分から行動する元気が本当に起き…

もう間違えない

やらかした2度も間違えた。この前友達とキャンプ行ってウキウキでRollei35を持って行ったんだけどフィルム3本中2本巻き取りミスとセットミスで無駄にした。巻き取る時シャッターのロックを上げておかないといけないらしくてそのまま回したらフィルムがちぎれ…

Rollei35

岩井俊二の良さにだんだん気づいてきてさ 最近、ラストレターっていう映画を観た。ラストレター発売日: 2020/07/15メディア: Prime Video 福山雅治が出演してるんだけど その時使ってた、Rollei35っていうコンパクトカメラが凄く可愛くてオシャレでビビッと…

たこ焼きってうんまいね〜

あうあうあうあ〜 一人で飲んで一人で酔っていい感じプライベートも疲れたし 仕事も疲れたよリアルが絡むSNSって本当にめんどくさいよね今日は、金曜日だし 一人で好きな酒と好きな食べ物たべて酔って 好きな音楽で自分を慰めたいよ最近、LUCKY TAPESにハマ…

残酷

好きな子から「彼氏できた!!」って LINEで言われるほど残酷なことはない。しかもこの前、自分に家で朝ご飯作ってくれた2日後に他の人と付き合ったってショックすぎて今日ガチで仕事に集中出来んかった。別に元から男としてみられてないなって思ってたし 色…

動悸

最近ストレスになってた案件の打ち合わせが終わってからなんか動悸を感じる。久しぶりに終電まで残業したりして疲れたのもあると思う。原因は仕事だと思うけど、プライベートも考えること多くて色んなストレスが溜まってるのかな

キャスターの3mm

最近、キャスターの3mm吸ってる。あの子が吸ってたから甘くていいよね。 もともとピース吸ってたし好きな味。

宇宙の果てはこの目の前に

自分は、誰かを好きになっていないと生きていけない人間なんだろうと思う。 大学生の頃、初めて女の子と付き合って それで誰かを愛すことを 誰かから愛されることを知った。中高生のころは本当にオタクで、今で言うチー牛みたいな見た目だった。 (別に今も…

非モテコミットは病気の一種だと思う。

非モテコミットやめたい ちょっと優しくされただけ、ちょっと構ってくれただけで異性のことをめっちゃくちゃ好きになる。セックスもしてないのにその子だけのこと考えて 相手にもそれが感じ取られて距離置かれる自分には、その子しかいないみたいな考えにな…

何か言う時する時はなにも考えないあとから失敗を気づいてずっと引きずるずっと後悔。 さりげない一言にとてつもない罪悪感でもまた何かする時は何も考えてない頭悪い ニャーだけで会話したい。ねこになりたい。

死に対する不安

最近、死ぬのが怖い。 その癖、タバコもお酒も量が増えてるけれど。自分たちが生きてる世界は、とても不安定だと感じる。今、吸って、吐いてる酸素が世界から消えてしまったりとか 脳に何かしらのエラーが起きて心臓が止まってしまうとか どこかの国が核を起…

綺麗な人形が欲しい

ボーッとしながら電車で andymoriのWeapons of mass destructionを聴いた。いつもは何も考えずいいメロディだな〜としか思ってなかった曲だけど なんとなく歌詞を読みながら聴いてたら泣きそうになった。小山田壮平ってどんだけ優しい人なんだよ。 人に好か…

徘徊

タバコ吸いたくてコンビニ行った酒飲みたくてビール買ったタバコ吸って後は、大好きな曲を聴きながら酒飲みながら深夜徘徊気分がいい今、僕は気分がいいんだ 君のためなら人だって殺せそうなくらい 帰って安いウィスキー飲みながらチョコが食べたくなった 一…